青嵐堂 *しんぐるらいふ向上委員会*

アクセスカウンタ

zoom RSS 信じる?信じない?

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

正月休みも、今日で終わり。
明日から仕事が始まります。
TVで箱根駅伝を観ていて
最終区に襷がつながる頃になると
休みの終わりをしみじみ実感しますね…。



さて、年の初めのこの時分
『今年の運』なんてモノが
イヤでも気になったりするもんです。

いえ、決して
御神籤や占いを鵜呑みにして
振りまわされるワケではありませんが…


数年前、九星気学で『八方塞がり』だった年、
特に仕事で、同期の産休やら
1期上の先輩の退職やら…と同年代の人間が
全く居なくなってしまって
まさに『八方塞がり』だったコトがありましてね。
その当時は、星廻りとか運気とか
あんまり気にしていなかったんですが
後々考えると、『あぁ、ナルホドな…』とも思うんです。

TVで誰かが言ってた言葉ですが
『占いは統計学』と。
まあ、確かに統計学的に
何かしら当てはまる部分がある時期なんだろうな…とは思います。
言い出したらキリが無さそうですけどね。

画像


ちなみにワタシは
今年、前厄です。
九星気学では『五黄土星』…昨年から今年の立春までは星厄だそうで。

厄年や九星気学は数え年ですからね。
厄年表とか見ても
一瞬、『え?まだそんな歳じゃねえよ』とか
思っちゃいますけど…そんな歳なんです

ついでにネットで
細●数■先生の六星占術を見てみると
水星人+で、昨年から来年まで3年間は『大殺界』


良いトコ無いじゃん。

…そんな年なのに転職だなんて。大丈夫か??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫、大丈夫〜♪
一生懸命やってみましょ^^
そんなわけであけましておめでとうございますでした。
shing
2008/01/04 00:58
いちいち気にしてたら、キリ無いですからね。
自分に都合良く解釈して(?)
前向きにマイペースで行くことにします。
今年もヨロシクです。
青嵐
2008/01/04 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
信じる?信じない? 青嵐堂 *しんぐるらいふ向上委員会*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる