アクセスカウンタ

青嵐堂 *しんぐるらいふ向上委員会*

プロフィール

ブログ名
青嵐堂 *しんぐるらいふ向上委員会*
ブログ紹介
40代も半ばを過ぎ、もはやアラフィフ。
ヒラ職員なのに部署の2番手として
なんちゃって中間管理職的立場で奮闘中。
人生成り行き任せ、楽観主義の
おひとり様♂の日常です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
電動工具は男のロマン
電動工具は男のロマン 先週の職場の模様替えで いろいろとネジ締めしたり、ちょっと穴開けたり…で 備品の電動工具を使ったんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 13:49
一足早く満開
一足早く満開 都心でサクラが開花したそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 22:40
春分の日なのでクワガタ達を起こしてみた
春分の日なのでクワガタ達を起こしてみた 連休最終日。 え〜…もう休みも終わりかぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 22:22
部署模様替え・第2部
昨日は…勿論、力仕事な1日だったワケですが 2日目の今日は細々した部分を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 20:36
3連休初日は恒例?の部署模様替え
良い天気でしたね〜。 もう、絶好の部屋の模様替え日和! (え?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 20:57
送別会
この年度末で定年を迎える方が 直属の上司の他、 関連するグループ部署に もうお一人いらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 23:59
桜エビと小松菜のパスタ
桜エビと小松菜のパスタ どっちかと言うと、 小松菜の風味は苦手だった気がしますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 19:20
カウントダウンは良いけれど
今月いっぱいで直属の上司が定年を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 23:36
歴史は繰り返す?
3月は何かと お別れの季節ではありますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 22:08
深夜のひとりごと
2月半ば以来、更新サボっていたら・・・ あっという間に3月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 00:43
あくまでも、飼い主の自己満足
あくまでも、飼い主の自己満足 冬眠体制とは言いつつ、 飼い主の寝ている夜の間に 多少なりとも、エサは食べている様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 16:14
そう言えば、学級閉鎖の経験が無い。
巷ではインフルエンザが 猛威を振るってるようですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 23:22
やっぱり、まだまだ冬
ポカポカ陽気だったのは土曜だけでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 23:30
立春
文字通りポカポカ陽気の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 23:54
早く暖かくならないかな〜
明日は節分、明後日は立春。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 22:16
アメリカ、大丈夫か?
毎日、ニュースを賑わせている、トランプ大統領。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/31 21:57
今更ながら…厄除祈願
今更ながら…厄除祈願 早いもので、年が明けて早や1ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 12:14
したらば食べ比べ
したらば食べ比べ セブンイレブンで売ってる おつまみ?カニ風味カマボコの『したらば』。 結構好きです。 特にプレーンよりも、チーズ入り明太マヨがお気に入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 22:35
やっぱり寝てても腹は減るんでしょ
やっぱり寝てても腹は減るんでしょ ここしばらく、マットに潜ったままのクワガタ達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 21:05
日曜は家でノンビリするに限る。
日曜は家でノンビリするに限る。 家で過ごす日曜日は2週間ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 19:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

青嵐堂 *しんぐるらいふ向上委員会*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる